医薬品登録販売者の追求ブログ

医薬品登録販売者の良さを世間に広げるために試行錯誤しながら日々追求しています。

ミニマリストな暮らしで豊かに!!

みなさんこんにちは。

 

今回はミニマリストの暮らしについて、話していきます。

 

ミニマリストって何ぞや?って思う方も多いとおもいます。

 

ミニマリストとは】

持ち物をできるだけ減らし、最小限の物だけで暮らす人。

 

こう言った意味があるそうです。

 

つまり簡単にいうと、物をあまり持たない。という事ですね

 

洋服だったり、家具だったり、カードだったり物は数え切れないほど存在します。

 

自分自身も昔は洋服をたくさん持っていました。

 

毎月洋服に2万円ほど費やすぐらい服が好きでしたね。

 

だけど、ある時気づいたんですよね。

 

『服ってそんなに着る時間あるか?』『Tシャツ毎回、1番上にあるのを着てるだけじゃないか?』って。

 

 

社会人になると月の休みがだいたい9~10日ぐらいの人が多いとおもいます。

 

10日ほどしか休みがないなかで、20着も30着も洋服があって、そんなに着回すのは無理じゃないですかね。

 

ファッションが好きな人は別として、そこまでな人だと毎回ワンパターンな服装になりますよね。

 

自分は仕事の時は制服があるので、通勤の時だけ私服って感じなんですけど、通勤のときだけにわざわざオシャレして行く事はないので、やはり自分の今の環境には服はそんないらないな。と思いましたね

 

そこから、普段着ない洋服をピックアップして、全て売りにいきました。

 

今では、パンツもいれて10着程しかないです。

 

10着を1年で着回してく感じですね。

 

ほしい服があったら、今ある服のどれかを手放してから購入するかんじです。

 

常に10着をキープしていく感じですね。

 

そのおかげで洋服にお金をかけなくなったので、月に2万もお金が浮いて、それを自分の自己投資に使ってます。

 

本を買ったり、資格のスキルアップの勉強したりなど(登録販売者の資格のスキルアップですね)

 

ミニマリストの思考になれば、月15万でも全然暮らしていけますし、あまったお金は貯蓄に回すことができています。

 

みなさんも是非ミニマリストの思考になってみてはいかがですか?

 

生活をより豊かにするためにも。